[戦車] タミヤT-62Aの製作と塗装です(後編)

前回の記事にて塗装までの工程をご紹介したので、今回は完成ギャラリーの回であります。

前回の記事はこちら


T-62Aの完成ギャラリー

写真に収めるのが難しいくらいの 100mm ライフル砲を備えた、ロシアのT-62A戦車、完成であります。キットはタミヤ、スケールは 1/35です。

明るめに塗装し、足回りは赤土風にウェザリングしました。

すごい長さの砲身!ライフル砲っていう響きがかっこいいですな。

正面から。このくらいの視点から撮った戦車の写真が好き。

車体後部。ウェザリングペーストのマッドホワイトに油彩具のバーントシェンナを混ぜたものを塗ってありますが、しっかり混ぜなかったからか、通常のマッドホワイトと赤っぽいものが混じってちょうど良い塩梅に。履帯はいつものお手軽ウェザリング

砲塔は鋳造表現を入れたので微妙にデコボコしていて良い感じです。

寄って見てみた砲塔前面。

車体後部。キットに金網がついているので、とても良いのであります。ちょっとだけサビっぽくしました。

ちょっと前から見たところ。長砲身がかっこいい。

T-62進撃中!

砲身が長くて入りきらないのでもう諦めた。

横から。赤土かと言われれば良くわからないのだけど、赤土風かと言えば、まさに赤土風なのであります。次で最後です。

まさに今ズドーン、といこうとしているところ。超かっこいい。


まとめ

そんなわけで久々のブログ更新となった今回はT-62Aくんでした。こう、夏になりますと暑くて細かい作業はどうにも集中力が持続しませんし、塗料は塗る前に出したそばからすごい勢いで乾いていきますし、ドラクエは発売されちゃうし、仕事は面倒な感じになっちゃうしで、中々できていませんでした。

継続は力なり、と申しますし、ちゃんとやらないとなーと思いつつ、夏以降の戦車はほぼ製作途中の写真を撮っていない(面倒くさくって、、)ものだから今後どうしようとか、そんなことを考えたりしております。

夏といえば、この夏でなんと2回も大洗に行ってきました。1回目は日帰りで大洗海上花火大会へ。2回目は友人と行くはずだったのが、彼が都合で行けなくなったので、嫁さんと再び大洗へ。ちょっと波高めのサンビーチで海水浴をしたり、聖地を巡礼したりしてきて参りました。肴屋さんにも宿泊しましたよ。超絶美味しくてお腹いっぱいになりました。

大洗はいいですなぁ!